リンク



スペシャルサンクス

夕空スパイラル
このサイトの管理人様にこのページの開設に大変お世話になりました。BVEの素材などを多数扱っています。



模型関係(ジオラマ)

        

それなりレイアウトの作り方
このサイトを参考に地面の製作、緑化を行いました。丁寧な解説で、私にとってレイアウト製作の教科書と言っても過言ではないと思います。

木こり鉄道
日本の中のヨーロッパという設定でレイアウトを製作されていますが、雰囲気はヨーロッパの感じが出ています。
Gゲージの庭園鉄道も本物の緑の中を走る魅力が伝わってきます。

CR旅客鉄道
あるようで、意外と少ない県庁所在地の駅をテーマにした都市型レイアウトのページです。高層ビルが立ち並ぶ姿は圧巻です。
それでいて、情景小物がたくさんあり、繊細な印象を受けました。
外国製のストラクチャーを改造して日本風にするなどの工夫も面白いです。

ブログ・国鉄原理主義者の鉄分過多な日々
あることから知り合った方の鉄道模型に関するブログです。モジュールレイアウトを中心に製作されています。
信号などの線路周りの周辺機器に熟知されている方ですので、線路際の作りこみが素晴らしいです。
また、橋等の構造物も丁寧に作り込んであり、ウェザリングの技法も参考になります。


DCC関係

Web Nucky
DCCデコーダを自作そして基板を頒布している方のページです。模型の即売会で出会い、DCCを始めるきっかけを作ってくださいました。
ワンコインかつ部品が少なく実現できるデコーダをいくつも開発しています。我が鉄道でもFLデコーダとして正式採用させて頂いています。
また、DCCと色灯式信号機を組み合わせたことも挑戦しています。

DCC館
DCC工作連合(有志による開発チーム)の一員であり、組み上げたデコーダのアプリケーションが記載されています。
興味深いことはLoconetを用いたスロットルまで開発しているところです。
デコーダテスト基板はほしくなっちゃいます。


当サイトは鉄道、模型、電子工作のページであればリンクフリーです。リンクした後でご一報いただけるとうれしいです。



http://dieeurobahn.web.fc2.com/index.html

Created by ez-HTML



ホームへ inserted by FC2 system