レイアウト製作記 12章 '12 10月〜 '14 5月
予定通り住宅地にしました。奥にあるにはVollmer社のマクドナルド。
庭に花があるといいですね。BUSCH社製のアクセサリーを使用。
こういうアクセサリーは海外では充実していますので、使い方を考えるだけでも楽しいです。
私は輸入しましたが、秋葉原のポポンデッタでも扱っていました。
友人を招いての運転会の様子です。2013年5月ごろだったと思います。
ヨーロッパ車両の持ち込みは過去1件しかありませんでしたが、日本の車両も似あうかと思います。
内蔵のヤードはあってもシ―ナリーが置けなくなって正直失敗しました。外付けでもいいと思います。
なので半分くらいに縮小して街や駅前ロータリーを作りたいと思い立ちました。
建物はこんな感じで配置。LEDがつくように、下に配線を通しつつ適当かさ上げしました。
厚紙で舗装道路を再現する予定。後は成り行きで。
駅前ロータリーはこんな感じに仕上がりました。FALLERの高架橋下の店舗は神田みたいですね。
いや、ベルリンをまねて神田近辺はこのようにしたはずです。
こうみると都市鉄道という雰囲気が出ます。結構カラフルになりました。
鉄道抜きの風景。奥行きだけは出たと思います。この建物の一部を友人に見せるなり「魔女の宅急便に出てきそう」と言われました。

一覧へもどる inserted by FC2 system